新着情報Topics

フレンチトースト ~アイス添え~

今日は、児童2人でフレンチトーストを作りました。もちろん、高齢者様の分も作ってもらいましたよ!

砂糖と牛乳と卵を混ぜて・・・





しっかり混ぜたら、パンを浸します。





たっぷりのバターで焼いていきますよ!

いい感じに焼けてきました!

アイスを添えるので、ちょっと冷えるのを待ちます!
その間に、宿題をしていました。
教えているのか、邪魔しているのか・・・

バナナとアイスをトッピングして出来上がり!



いただきます!!





「美味しくて、ほっぺが下に落ちてもた!探して!」

「これを本当に児童が作ったの?」「めっちゃ美味しいよ!」「ありがとう!!」と、高齢者様に声を掛けられると少し照れくさそうに笑う児童達でした!

月別アーカイブ